> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


つちのこ発見!?と螺鈿系

どうも、僕です。

今朝の広島の雨は吸収ほどではないですが結構降ってましたよ〜
仕事はじめにやみましたのでずぶぬれにならずにすみました。

さて明日は日本メダカ協会の品評会があるのでこっそり
遊びに行ってきます。

今日せせらさんに電話したのでせせら系めだかでも

こちら以前に螺鈿光異種交配MIXのプラ船から掬ったメダカですね。
体内光は見た感じわからないですが、下のほうは光が散りばめられている感じが
見てとれると思います。この光かたをみれば幹之との違いがわかりやすいかもしれませんね。
ちなみにうちの螺鈿光×幹之F1ですが、F2になったら螺鈿光系といっても幹之系と
いってもどちらも正解に(汗

幹之ヒカリ体型×螺鈿光の交配でもF2で光が出れば、
螺鈿光ヒカリ体型でも幹之ヒカリ体型でもよいのでしょうね。

あとは光り方(幹之ぽい光方と螺鈿光ぽい光方)での判断になるのかな?

ここらへんの名前のややこしさがややこしや〜〜


さてせせら珍透明鱗2色でないほうの透明燐です。


黒色素がある程度でてきますね。
ブチにはなってないのです。


この固体ぼちぼと大きい固体で4センチちょいぐらいありますよ。



で題名のつちのこですが、この真ん中のめだかに注目〜〜♪
頭と体の付け根がくびれてます〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜

とてもぶちゃいくでかわいらしいですね。


じゃ明日はいざ品評会!


 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



ニルの愚痴とお久しぶりだよ更パンくん

あ、あつい・・・・

僕はよく仕事場の人と政治やいろんなことを話してるのですが、
やはり最近は生活保護が話題に僕と一緒にいる人はパートのおじさんなんだけども
考えたら生活保護のほうが今よりもらえてるで〜
仕事をしてても生活保護のほうが貰えてるってやはりおかしいですね。
年金もかけてもらえて病院もただってどうよ?

これなら働く気も失せますわな。

収入少なくていろいろ削って苦労して生活してる人<普通に生活できる生活保護者
消費税より先にこっちに手をつけたほうがいいんじゃないかえと
心の中で思ってます。

やはり生活保護費は最低に暮らしていける食費だけでいいんじゃないでしょうか?
終わった番組ですが、銭金を見習って・・・・・・・・・

愚痴はこの辺に
問題の今日のめだかくんは更パン先生です。

オレンジ系のめだかとは交配させてないので色的なものは薄めですね。


上見で目が真っ黒!あたりまえかw


更パン率は40〜50ぐらいかな?
更パンになってないオレンジぽいパンダも出てます。


そして白もでてますね。
それにしても去年はめっちゃ産んでいて余裕かましていたら今年は50匹ぐらいしか
いなかったという残念なはなしがありますが、今年は増えるかなぁ〜♪


おまけで楊貴妃透明鱗どぇす〜




 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



掬ったブラはいまいちだった。初?プラ船めだか横見

あ、僕でございます。

今日も雨ですのぅ〜

まずは七夕はもう終わりましたが、枯れた笹でも

近所のスーパーで祭りがあり突撃してきました、
人数はかなりの人でごった返してましたね〜
わたくしニルはビールをのみながら一人でラーメンを食べに行ったとさ
その後、うちの前で花火を3家族でやりましたよ。

かなり小さい子まで花火に夢中でした。

では今日のめだかと参ります、
今日は暗い中に掬って写真を撮ったのですが、ISOを3200で撮ったので
かなり荒い画像に・・・・・・・ちっぱいちた(泣

まずはクリブラですね。

体格う〜ん ひれもう〜んな雄です。


雌もいまいちw
明るい時に良固体をさがして写真を撮って見ます。


おつぎはプラ船F1めだか達ですね。

オレンジとブチと透明鱗がでちょります。


まあサイズがサイズだけに色がまだまだですな。
明日はバッチリとした写真を撮るぞ〜〜





 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM