> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 幹之

100円めだかのその後

どうも〜どうも〜とうへんぼくです。

外で仕事をしてますと、日に焼けます。
最近の太陽は日焼け止めを塗っていても貫いてきている
ように感じますね。日焼けしたくないのに段々黒くなってきました。

みなさん水分は十二分に取りましょうね〜
ちなみにニルは2キロ痩せました。
そろそろやばいです(笑
身体に一番吸収されるのは経口保水液だとか、代用は水に砂糖と塩らしいですね。
分量は忘れましたが、スポーツドリンクは糖分が多めですね。

さて、今日のめだかちんは
この前買って来た100円コバルトブルーめだかです。
光的には幹之系の光が出てます。

親を見てないのでどうなっていくかは楽しみですね。


この子達は掬えば掬うほど、ほぼ雌ばかりだったので大変でした。


体内光もいますね。


左の鰭の光具合がなんとも綺麗ですね。



また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


宇品花火祭りと実家のめだかはそのうち3色になるかも?

あ、僕です。

土曜日花火をやってましたので夜歩いて見に行ってきました。
毎年恒例の行事になっとりまして、いつも友達家族と見に行ってます。
今年はトイレトイレといって半分近く見れませんでしたがね(笑










花火を見に来たのに反対側を向いて菓子をむさぼってたり
興味がないのかのぅ〜



翌日は、実家の島に里帰りして前にセットしておいたビオめだかを
見に行ってブチの透明鱗たちをお持ち帰りしましたよ〜


かれこれ3ヶ月になるのかな


やはり田舎育ちは成長が違いますね。


やはりブチを飼うのはビオがよさげな感じですね。


今後も色が濃くなるぜぇ〜



また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



ただのラメじゃねぇぜぇ〜青だぜぇ〜

あ、僕です。

今日はラメンコウです。

前回の記事は上見だけでしたので、今回は横見追加しましたが、
最近、どんどんデジイチレベルが下がってきている気がしてならないです。
これはバッチリ撮れたと思っていても撮れてないんですよね〜

まだまだカメラの修行はしないといけませんな。

これは前に載せたラメンコウですね。


今日も上見からほんのり螺鈿光の光が出てきました。


ラメのところに、水色ぽい光がでているのでラメめだかとの違いが
でているかな?


まだまだ上半身にあまりラメがでないとう課題はありますが、
下半身はかなりいい感じに綺麗になってますね。


横見だよ〜
ぼけてるよ〜
ぶれてるよ〜



かなりキテますね〜
尾鰭の付け根はバッチリ水色になってます。
そしてなにやら尾鰭の端っこが光っている?
尾鰭の鰭光だしてみたいなぁ〜


フラッシュがないとちょっと落ち着いた感じにみえちゃいますね。


ちゃんとラメが青の光だろぅ〜

ぼけてるけど気になったら拡大だぜぇ〜


また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM