> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> -

メタル

 あ、僕です

今日は実家にオーバーフローの水槽を内緒で取りに行って
持って帰ったのはいいのですが、その後こんなでかい水槽じゃま〜〜
・・・・やはり怒られました(泣)

そうそうヒカリ体系のメタルとひかりどのぐらいの程度差があるのでしょうね

最近メタルタイプ(普通種)こんなのが販売されだしたけどこれなら
違いがわかりますね 普通種でメタってるってことですよね

買うのならF1より親がほしいですよね








> -

つ・・冷たい

 今日は暇だったので火鉢に土を入れプラ船のごみ掃除
プラ船のほうは日陰にあるんですけど10度は温度違うんじゃないかてぐらい
冷たかったです。それでもピンクラムズのたまごが付いていたのはびっくりしましたが
10度前後でもたまごを生むのですね。
まあたまごは孵らないかと思いながら掃除が終わりました。

家のほうのピンクラムズは今日孵化が始まったみたいです、
親はヒーターで3匹☆になったので稚貝のみなさん後の掃除頼みます。




お店に行ってみた

 めだか初心者ニルヴァーシュのめだか活動をまったり気味で書いてみる。

今日は広島のMEgumiというとこに行ってきました。
ビニールハウスのなかにめだかちゃんたちがわっさわっさいまして
一押しはアルビノクィーンぽいです。多分一番高いのかなぁ
目当てのめだかが、見当たらなかったので、いろいろ入っている中から
自分で10匹掬って1000円のMIXめだかを買いました おまけ2匹もついてうれしいです♪
自分で選んで掬えるのっていいですね

とりあえず1匹90円ぐらいのめだか
楊貴妃ヒカリぽいの2匹、透明鱗なりそこない2匹よくわからない半ダルマ2匹
よくわからないの6匹で満足です


そのうちの2匹

ougonkiiro

下のほうは何かよくわからないけど色が好きです

ではまた!




<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM