> -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


調子を崩すビオのめだかとその中で繁殖した○○&気になっためだか

昨日、ビールを2本飲んで横になってウトウトしていると
寝るんなら布団で寝れ!そこら辺で中途半端に転がってるな
と言われる始末のあ、僕です。

それでですね。
うちのビオのめだか君が微妙に痩せだしたので、
多めに水換えを行いました。
そのときに気づいたのですが、稚エビがわんさか湧いてました〜
パフパフドンドン・ドン!

めだかが100匹ぐらい入っているのにちゃんと繁殖するんだなぁ〜
と関心してます。そして結構馴れてる感じで指を入れていると寄ってきますね。
エビは順調なのでめだかが調子よくなってくれるとバンバンザイです。


そのときの稚えびたちです。
水草を指で押してあげると葉っぱに乗ってきます♪


水換え中なのでかなりにごってますが、エビが入っている容器の荒木田土は
にごるね〜クリアーになんないです。

そしてめだかですね。
今日は楊貴妃透明鱗×目前のF2の
楊貴妃透明鱗ブチです。
撮影までは黒ブチが入ってたのに消えちゃってますね。

フラッシュありで肉眼に近い色です。



こちらは照明強でフラッシュ無しです。黄色く写ってます。
鰭の具合がかなりいい感じですね。
上の鰭はギザギザで下の鰭はもっさり感がありますね。


こちらは修正しました。
上と同じに黄色く写ってたので肉眼に近い色に画像を暗くしてます。
オークでよく見る鰭の赤さになっちゃたw

写真の撮り方や加工でいろんな表情を見せてくれますね。


また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> -

スポンサーサイト

  • 2012.08.17 Friday | 23:11 | - | - | - | - | by スポンサードリンク


コメント
やっぱりオクって多少修正してるんでしょうか?
あんな「赤」はおらんよね〜?
こんな「黒」はないよね〜?
こんな「金」ありですか?鱗から金取れます!

画像から「これは修正」しとる的な匂いはあるんですか?

※ニルさんの記事、ちょっと拝借いたしました。
事後報告ですいません!
  • ミレハ
  • 2012/08/07 12:36 AM
こんばんは vv 真夏のビールは美味しいですね、

 ミナミさん エビ類は暑さに弱いって聞きましたが 今の時期外でもだいじょぶでしょうか、、、、?
 綺麗に画像撮りたいやっこでした〜
おはようございます。

真夏のビールいいですね〜
と言いたいところですが私はアルコールNG(涙)

私の見落としだと思いますが
100匹くらいのビオって全容を公開したことあります?
すごく興味ありますね〜よかったらm(_ _)m
荒木田土って濁るとなかなかクリアにならないですが
ウチはシジミががんばってくれてますよ〜♪

オークって画像調整当たり前なんですか?
仕事柄、確かに不自然?って思うこともありますが
素人目には実物を見たことないと信じちゃいますよね。
ミレハさんへ
オクの修正ですが、わからないとしておきます〜写真でも撮り方次第で変わるしそこらは
難しいですね〜

僕もちまちましてた時期がありましたよ〜
  • ニル
  • 2012/08/09 12:36 AM
やっこさんへ
仕事後のビールうまいですね〜
エビは暑さに弱そうですね。
プラ船の水温はそこまでは上がってないので大丈夫そうですよ。
  • ニル
  • 2012/08/09 12:37 AM
さんぽさんへ
アルコールはNGですが、ノンアルコールといったものが・・・

100匹ぐらいのビオはよく出してると思います。水生植物が占領してめだか達は隠れてますが、荒木田土の濁りなんですが、エビが掻き回さなければ濁らないのですが、エビが荒らして舞っちゃうんですよ。

僕からはなんともいえませんが、不自然だなぁ〜と思うことはよくありますね。
特にぼやけた写真ですね。
  • ニル
  • 2012/08/09 12:42 AM
ふたたび、こんにちは。

そう言えばノンアルコールってありましたね。
でも口にしたことが^^; 美味しいんですか?

やはりビオは登場していたんですね。スミマセン。
きっと私が訪問をサボったか、天然なのかですね^^;

エビが動き回るとそんなに濁るんですか〜
でもエビがいた方が食べ残しを掃除してくれるので
良さそうですが、欠点もあるんですね。
さんぽさんへ
どうでしょうね〜やはり飲んで見なければなんともです。というかノンアルコール飲んだことがないです(汗

プラ船ビオはなんどか登場してましたよ。
今後登場させてみますよ。

エビが結構入っているとに荒木田土は濁ったままなんですよ。エビ入れるときはやはり赤玉のほうが良さそうですね。
  • ニル
  • 2012/08/09 11:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM