> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


結構赤いめだかと今日のだるまくん

あ、僕です。

今日は娘のバトントワリングの発表会でしたね〜
体育館はやはり暑いわ〜
娘はよく頑張ってました!

じゃ今日のめだかは暑い日々が続くので、
暑いてっことはだるまが出やすい?
じゃ今日はだるまで〜

まずはだるまじゃないけどいい感じの色になっていためだかくんを
このめだかニル系更紗から出た非透明鱗たちになります。
透明鱗ではないほうが、色がこくなりやすいかな?




お次はGめだかの稚魚ですね。なんとなく短いのが泳いでます。


ニル系更紗の稚魚だるまですね。
いや〜可愛いですね


幹之のだるまは遺伝しやすいってことで幹之とオレンジめだかのF1です。
冬を越せなかったので今は2割程度だるまでしょうかね。


Gめだかの親だるまです。
卵採取するのを忘れているのでほとんど採ってないですね。


ショート体型が多い容器ですね。


幹之です。
去年の冬越しに失敗したのでだるまの数はあまりいません。


オレンジヒカリだるまです。
見ているだけで癒されますね。




また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> -


  • 2012.08.17 Friday | 20:32 | - | - | - | - | by スポンサードリンク


コメント
ニルさん、おはようございます=。

ダルマって本当に癒されますよね〜。
泳ぎ方がなんとも言えません。
家でも狙ってないのに結構ダルマになりました。
幹之だけでも70〜80位いるようです。
今から冬越しをどーしようかと悩んでいます。
ヨタロ〜さんへ
ダルマ癒されますよね〜
ピコピコ泳いで可愛すぎます。
だるま去年一杯いたのですが、越冬に結構
失敗したので狙ってはいないのですが、
出てきちゃいますね。

どうしましょうかね〜冬は・・・・
  • ニル
  • 2012/08/06 11:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM