> -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 光物

体内光と青と黄色の光コラボ


明日から〜ちからのかぎ〜り〜
え〜っつと僕です。

今日も水換えや水足しをしました。
最近は水の減りが早いのでどんどん水をつくらなければならないので
8月は水足しで大変そうですね。


シラサギカヤツリ種ができそうですが、まだ出来てないかな。
結構長さがあって風でゆれまくりです。


幹之と楊貴透明鱗の稚魚たちです。
なんとなく光がでてきてますね。

では今日のめだかは体内光です。

バケツで飼っていますが、浮き草がどんどん増えるので間引かないと、
めだかが見えなくなっちゃいます。



体内光ですが、何種類かの光の色が確認できますね。
左が黄色っぽく右が青っぽいです。


今年産まれもばっちり光ってますよ。


幹之の光は写真の撮り具合で赤にも見える?
頭の光がいろんな光に写ってますな。


あとは〜面白い光になってきている子を激写しました。
上の光がまばらにでてまして、その下に黄色い光がまっすぐでてますよ。


こんな感じにボケてると色加減がわかりやすいですね。
せっかく綺麗な光なのに飼っている容器が汚いって(汗


今日はここまでです〜


また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> -

スポンサーサイト

  • 2012.08.17 Friday | 20:34 | - | - | - | - | by スポンサードリンク


コメント
こんばんは
この時期は水が減るのが早いので
足し水が必ず必要ですね ここ福井では
足し水は水道水を使用しても問題がないです
ですから一杯水を交換できますよ 塩素が少し
入ってますが臭くないです。
  • こうちゃん
  • 2012/08/02 9:55 PM
ニルさん、おこんばんはですー!

しかし暑いですね〜。広島は特に暑いって聞くけど?
うちの母親の伯父さんが広島にいてね、よく遊びに行ったらしいよ。
戦争で死んだそうです。例の広島のあれで…。

久しぶりのコメになります。熱中症で苦しんでる間に
いっぱい更新してるから、読むだけで必死なのw。

今日のミユキ、いいですねー。体内光が綺麗なのはそそられますw。
うちも幹之系統は結構増えてくれました。
ニルさんちのみたいにピカピカしてないけど…。
バケツメダカさん、いっぱい増やしてねー^^
キャパはありんす^^;

明日からまた強烈に暑いそうですよー。
経口水+塩+ポカリ+水+梅干し+ニンニクで乗り切ってくださいませな〜。
奥様にも気をつけるよう伝えてくださいね〜。

足し水作業お疲れ様です。
熱中症に気をつけてくださいね〜。
ワタシも毎朝、梅干食べて首に冷え冷えの巻いて、庭の水遣りとメダカの足し水を命がけでやっとりま。

幹之でもこんなに体内光が見えるんですね。
体内光、ほんとに神秘的です。

しかも素敵な黄色い光!
いやゴールドに見えますよ。
下の光ってことは体内光なのですか?ちょっと違うのかなぁ。
不思議な上下の光の出方、初めて見ました。
この先どうなるのか、楽しみな子ですねぇ。
固定できれば面白いのに、この1匹だけなのでしょうか。
も1匹出て来〜い!
ニルさん、こんばんは=。
うちでは、毎日の水足しは日課になってます。
水道水直ですが、毎日足すことで少量で済むのともしかすると慣れてくれたのかなって感じてます。

あやしく光る黄色い光。イイですね〜。
次の世代につながるといいですね。
こうちゃんさんへ
この時期は無茶苦茶水減るのが早くて
水代がかなりのものになりそうですね。

うちも水道水そのまま入れちゃおうかな。
  • ニル
  • 2012/08/04 10:54 PM
ゆーみんさんへ
こばわ〜
特に暑いか判らないですが、暑いですね。
そろそろ記念日ですね。
ゆーみんさん!まず自分の身体をいたわってあげてくださいね。

ゆーみんさんちのは頭まで光ってたのがいたのでそのうちピカピカがでてくるんじゃないですか?

水分をがっつりと飲んでおなかをよく壊してますよ^^
  • ニル
  • 2012/08/04 11:02 PM
おばちゃんさんへ
おばちゃんさんも熱中症には気をつけてください。めだかに足し水おばちゃんさんに足し水で
暑い夏を乗り切ってくださいね。

幹之の体内光結構見えますよ。
特に館の彩光はかなりのものです。

下の光は体内光ではなさそうですね。
たぶん両方とも体外光だとはおもいますが、
子供はある程度育ってますので、今後同じようなのがでてくるかも?
  • ニル
  • 2012/08/04 11:11 PM
ヨタロ〜さんへ
毎日足し水ですか、頭がさがります。
毎日少量花の水遣りのようにやれば
水質を気にしなくて良さそうですね。

なかなか面白い感じの光でしょ。
次世代にも遺伝すればいいのだけどもね。
  • ニル
  • 2012/08/04 11:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM