> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 目前

広島支部の展示会と楊貴妃透明鱗目前

あ〜どうも〜麻呂です。

え〜昨日、日本メダカ協会広島支部の展示会があり行ってきました。
昼から行ったのですが、朝はめっちゃ多かったらしくちょうど良い時間に
いけましてゆったりと過ごせました。

この後ろ姿は?

目に付いたのが小さな子供たちがタライで水遊びでキャキャ遊んでって
うちの子供もつれてけば良かったかなあ〜っと・・・

いちばん人気があったのは100円めだかが人気があり
みなさんが一番集中してたかも
その横で無料めだか掬い大会があり優勝はピュアブラックそして準は篤姫だった気が、
初めてしましたが、ぼちぼちでした(汗
その後めだか釣りなど今日あったかな?

針は無しで赤虫のみで水からあがったらOKらしいです。


そしてそして、大場さんやせせらぎさんやVictoryさんあと僕とあと3人で
この後の展開やそのほかいろいろと濃い話をしてました。

内容は濃いので置いときます。

一番すごかったのが生ビールが500円で飲み放題だったことですね。
飲みたかったわ〜ぷひぁ〜


そして今日撮影したメダカです。

目前×楊貴妃透明鱗F2です。
目前にはなっている個体がいますが、
透明容器での飼育なのでいまいち色上がりが悪いです。


まさにあ、僕です。


そしてえ〜僕です。


ちゃんと透明鱗ですよ〜

そしてプランターのほうのF2ですが、一匹だけ変なのが、
片目がでかい!!
病気かえ?

目が重そう・・・


それでもしっかりと生きてるョ!



 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> 目前

あれとこれのF2です。

あ、僕です。

卵の募集〆ます
ありがとうございました。
プランターを探して100個ぐらいありましたら
お二人にお送りします。

さて今日は最近は、文字が多いのでさらっと
写真主体で!
目前×楊貴妃透明鱗F2の紹介になります。
F2ということでかなりバラけてますが、
面白い固体もいるかもしれません。

今日は写真だけなのでさらっと見てね〜
サイズはまだまだなので色は薄めです。

上見で行くと楊貴妃ですかね。


オレンジのブチ


白系の片目前


楊貴妃透明鱗かな?


右下狭がり君がいます。


こちらも楊貴妃透明鱗の血が濃いかな


白目前透明鱗


楊貴妃透明鱗目前


背面飛び!


白めだかかな?点々の白色素が雪みたいで綺麗じゃないかな?


最後にオークに出したのでみてやってください♪

↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> 目前

目前×楊貴妃透明鱗のF2の小さいちゃん

あ、僕です。
いまいち本調子になれません。
やはりシーズン的なものかな?

はやくめだかシーズン突入して欲しいものですな。

今日も消極的に行っちゃいます。

目前×楊貴妃透明鱗のF2となります。

育ちが悪かったのでいまいちどうなっていくのか判りません(汗


こっちは透明鱗になってないかな?


貝との2ショット
普通の目前か・・・・透明鱗になっているのか・・・・
上から見るとわかんないですね。

もう少しこんな感じでゆったりとしちゃいますね。


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



> 目前

琥珀透明鱗×目前のF2は将来が期待できそうですよ〜

あ、僕です。

最近気になることがありましてうちの更紗系のめだか達は2cmぐらいまでで柄が、
大体決まってるんです。どこかに成長と共に白抜けがでると書いてあったのですが
オレンジの色が白く抜けるのは気になるんですよね。
黒のブチは消えたりするのですがオレンジは抜けるのかな?
かなり気になっているので知っているかただいれば教えてください〜


今日のめだかです!!
今日のめだかは琥珀透明鱗×目前のF2です。

サイズは1〜2cmぐらいです。透明鱗度合いですが、
上から見て結構な遺伝率かもしれないです。



よくみてみるとかなりの期待のできそうな固体ばかりです。


琥珀透明鱗ぽいのよりオレンジ固体が気になってます♪
来年は色で分けて採卵したいですね。

里子募集したところお二人しか参戦されなかったので
2人に送ることになりました。
送るのはこのめだか達です。よろしくね!


今日も見てくれてありがとさんです。
↓ポチっとしてね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




> 目前

楊貴妃透明鱗×目前F2ですがしゃ○○○やろ〜

あ、僕です。

おとといホムセンに行きまして・・・・あっと目にとまった物を
すぐ購入してしまいました。ついなんですよ・・・・つい・・・・
これなんですが、プラ箱80でして、まだ置けるかなぁ〜と思い
1380円だったので購入しました。プラ船よりは安いかな?
サイズはプランター4個分の幅でしてプラ船よりごついので少し重量がありますね〜

45cm水槽と比べてもでかいですね。
ちなみにこの汚い水槽は昨日洗いました。

ほいや〜本日のめだかちんは!
またまたF固体です。
楊貴妃透明鱗×目前のF2となります。

この写真では左下のあたりに目前になっているのがいますね。


この写真にはちらほらと目前になってる色はまだまだだけど
どれも透明鱗ぽい感じですね。


白目前透明鱗もやっぱり出てきてますな。


ん?なんかようか?


片目が・・・前向きすぎじゃないですか〜


横見は楊貴妃透明鱗あとは色があがるだけですね。


目よりも口が上に・・・
しゃくれすぎやろ〜〜











僕の実力ではこのぐらいだけど拡大してみてね。
頭の光がいいんじゃないでしょうか。

光のすごい子はダルマで1cmで頭の前まできてますよ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM