> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> エビ

こんなことがあるのか!

あ、僕です。
今日wiiが安かったので下見に行ったのですが、
あまりソフトが無いし当分いらんかなと見切りをつけて
いろいろ見ていたら二ノ国が1480円だったので購入
その後・・・・・・開封し本がついているんですが、
それを見ていたらぺラッと何か挟まってるぞ?
・・・・・・・・・・・・・・・・ピンの福沢諭吉さんです。

誰かがへそくり入れたままで売ったんでしょうね。
ありがたや〜〜〜〜


今日はエビです。
ルリーシュリンプなんですが、底を赤玉に変えてヒーターをセットしました。

流木がないのでモスはそのままぶっこみです。
そのまま増えれば稚エビの隠れ家になればいいかな。


なんどか抱卵そして孵化せずを繰り返しているので今度こそは爆殖してくださいよ!!





ブヒ〜


 今日も見てくれてありがとさんです。
↓ポチっとしてね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



> エビ

えび水槽に追加

ア、僕です。

あまりネタがなかったので軽く
先日買った水草が二日前に来たので巻いてみたが、
早くも抜かれてます(汗



あと半分残りがあるのでどうしよう。。


ブログランキングへ 
今日も見てくれてありがとう

ポチっとしてね 


> エビ

またまたうちに来ましたよ!

まあ、僕ですわ

今日はめだか仲間のフッシーさんから素敵な仲間が届きました。
今回はメダカではなくエビです。ゴールデンエビ・・・
そう過去ににゃおさんからいただいて飼育していたエビですが、
全滅という結果になってしまい、今度はフッシーさんからいただきました。

まだ水に敏感なのか集団でコロニーを形成してます。
水草の根元に集中的にあつまって脱皮してるぽいですよ。

今回は何とか増やせるようにガンバリマッスル!

ついでにめだかっと
またまたF1ですよ。
体内光×楊貴妃半だるまのF1の中から
オレンジブチになりそうな子たちです。


やはり透明容器で下が黒でも見えにくいもんですね、




薄っすらとブチかな



黒容器だとはっきり見えるよ〜



やはりせせらぎさんのブチの方がいい感じかなぁ。

それにしても今日からさぶ〜〜〜
今の仕事場冬になると風が吹きっ放しでらしいので
ジャンバー二枚でも寒いとか・・・・・

ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっとしてね



> エビ

あ、点目です。今日はプリンセスビーなんですが・・・

あ、僕です。

今日はお久しぶりにプリンセスビーシュリンプを・・・・・・

う〜ん

抱卵してる・・・・・・・・・

赤ビーとの交配になるんですけど?
これはどうするべきだろうか・・・悩みます。
皆さんはどう思いますか?

ついでに赤ビーも抱卵してます

今のエビ水槽の現状は赤ビー、プリビー、あるび〜のだるま6匹
沸いていたみじんこはあるび〜のの餌食に結構目が見えてますな。

そして6匹しかいない猩々緋×猩々緋アルビノのF1の子の体色を
見ようと一匹掬ってみたらなんと点目でしたよ。
しかし上見は凹んでなかったのでわからなかったです。
体色はまだ薄めですかね〜

雌のF1どえす。

ほかのF1のほうが色揚がりいい感じですね。

ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
1クリック よろしくね。



> エビ

リセットしたど〜ブリビー小さいど〜

あ、僕です。

エビの水槽がいままで水草に占領されていたので、
リセットして完了しましたが、なんかさびしいにゃ

エビの住処の竹炭と流木に巻きつけたモスとピグさんから貰った水草
のみのシンプルな構成ですね。
青いネットのなかには前のソイルを少々いれてバクテリアが早く住み着くかと思いいれてます
サテライトの中には、使い古し100均牡蠣殻とゼオライトこれですばやく安定すればいいな。

プリビーの稚えび減ったけどまだがんばっているチビがいますよ。

水草がさびしいのでトレード募集してみます。
エビが喜びそうな水草、追加(活着系)とうちのメダカちゃんの交換してくれる方

この記事のコメントは承認機能をつけてますのでコメント欄にお願いします〜


最後はプラ船の住人の琥珀透明鱗×琥珀セルフィンF6?

6割から7割は透明鱗でしょうか。
今後横見も撮ってみたいですがうまくとれるといいですが・・・・・

ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
1クリック よろしくね。



<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM