> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


GWの足跡とGWのめだか

あ、僕です。


GWネタです。
今年のGWは長女がバトンをしていてフラワーフェスティバルに出るので
見に行ってきましたが、人多すぎ!!


追いかけるのがめっちゃ大変で写真はなかなか撮れない状態でした。

こちらは次女です。何の太鼓かわかんないけどでっかかったです。

ニルは人が多いとこだめだわぁ〜

次の日は実家でまたまたミジンコ三昧ですわ。

これなんだか判ります?
簡単ですよね。

5日は田舎のほうに遊びに行ってきました。

道の駅の無料遊具施設結構遊べますが、天気が良すぎで日差しが強い!


その後、牧場にて牛と戯れましたね。↑長女
牧場も結構人が多いんですけど、
やはりアイスが人気があって食べようと思っていた種類が並んでる途中で売り切れ(泣


その後家に帰ってミズサンザシの花の残骸が散らばってたのでよく見たら
種ができてました。いつも咲き終わったら水上に出すようにしてたのが悪かった
ようで種が採れませんでしたが、水中にもぐった痕に種ができると知って
やっとこさ種ゲットだぜ!

最後はGWなめだか達。

もう少し日のあたる場所におくとGWになりそうな感じです。


卵産んでるね〜


濃いGWですなぁ
やはりバスクリン色のGWが見た感じ好きですね。


ぶちゃいくさん

 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


あ〜も〜いやぁ〜

 あ〜僕です。

今日は黄砂がきつかったですね。
朝から目が痒く鼻水が垂れてきますよ(泣

花粉から鼻炎・黄砂となんでもありでティシュが欠かせません。
どうにかならないですかね〜

鼻水鼻づまりいやや〜



今日のめだかはヒカリめだかです。
品種はわかりましぇん。

GWの中に住んでいて今2.5僂阿蕕い任垢、
丸々してますよ。


尾鰭が小さめで見た感じアンバランスな感じもしますね。


少数だけど背曲がりが少ないが取り柄のヒカリちゃんでした。


めだかさんをオークに出品中

↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



ニル家にも春の到来しました。

あ、僕です。
ここ1〜2日体調を崩してましたが、春の到来でやっと元気になってきました。



はい!これです。
ウリカワが咲いちゃいました。

花期は8月?
ほかのもつぼみができているのでまださきそうな予感がします。

そしてピンクめだかとその兄弟オレンジめだかです。

↑見だとなんとなくピンクというか桃色かな?



コメントも明日にもかえさせていただきます。
いつも来てくれる方ありがとうございます。


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


コケ採取とオークでぽちったのが到着

あ、僕です。

昨日、嫁の実家に行きまして、水槽を一個設置しました。
中身は楊貴妃透明鱗です。今度行くとき成長していいのがいたらもって帰っちゃいます。



それはそれとして外のビオに設置するためにコケを採取しました。
あまり代わり映えの無いコケなのかな?


微妙にホウオウゴケぽいのがありましたよ。



お次はオークでぽちっとしたコケでユウホタリというのだけども
検索してもでてこないので何かはわかりません〜
あるサイトではヤマゴケ系らしいととりあえずまだ浮いてます。


そしてお次はエビ水槽でプレミアムモスspタイ産も到着したので巻き巻きしました。
左下と右奥と真ん中に巻きましたが、まだ残りひと流木ぶんあまってます。
おもったより結構量があったわ〜



エビさんも早速ツマツマしてますよ。


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



加温で

あ、僕です。

やっぱり加温は僕には無理っぽいですね(汗

幹之光体型がぽくっと2匹が★になりました。
一匹は一番光がのってたのに〜

外傷がないので不明ですが、やはりニルには加温が合わないのかな。
正月ボケでもう少しブログゆっくりします・・・・


今日も見てくれてありがとさんです。
↓ポチっとしてね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM