> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


探していた苔があんなところに&稚魚の餌を作ったど〜


どうも〜僕です。

「いや〜暑いね〜」と誰もが口から出てしまうあの言葉がもうじきですね。
で里子者決定しました。
前も応募してくれてましたので「せかっちやっこ」に決めちゃいました。
メルアドこれです。
nirumedaka@gmail.com


じゃ今日のネタ!!
僕が欲しかった苔がなんと業務用スーパーで今日見つけちゃいますた!
では早速

苔のクリオネちんですね。
ちっこくて可愛いですねぇ〜


もう一個は苔のうさぎ先輩です。

両方230円で高いか安いかわからないけど嬉しいですね。

お次はビオのめだかですね。

F1固体ですね。
F2からの選別が重要になってきそうです。

そしてですね。
この稚魚と爪楊枝の大きさを見てくださいね。


長さはモヘヤの一本分だからほぼ生まれてちょっとぐらいの大きさです。


そして今日稚魚の餌を作りました♪
爪楊枝で比べると稚魚の口に入りますね。
クリックして大きくしてみると粉の小ささがわかります。


そのうちまた里子探すかもね。


リストは里子ではないめだかのです。

最後に今オークに出したのでみてやってください♪


  ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


おまたせ〜このめだかですぜ!

あ、僕です。

今日は先日までにプランターを洗い水を入れてたのに
少しずつめだかを戻してますがついでに選別もしてまして
選別の時期は楽しい〜

つい見とれて動きが鈍く・・・・・・・・
早く片付けないといけないのにまだごちゃごちゃしてますね(汗

じゃ今日はっささ〜っと紹介っす!
まずはこちらを見てくだされ。
楊貴妃透明鱗の1.5cmから2センチのめだかです。

3センチになったぐらいからぐっと色があがってくるでしょう〜

ここからが本題のめだかです。
楊貴妃透明鱗と同じぐらいで1.5cmから2cmですが、
上のめだかと比べてなにがニルが気に入ったかわかります?

それは!色です!
めっちゃ濃い!オレンジ単色もぶちも色が濃いです。
このサイズからこの色なら将来が楽しみですね!


一人で興奮してます
ハアハア



横見です〜

横見でもよさそうな色合い


真ん中のチビはホホは透けてないけど透明鱗の血が濃いかな。


こちらは単色ぽい感じだけどあとからブチがでるのかな


真ん中は頬が透けてまする。


ニルだけ感動しただけで何のことないめだかかもしれないです(エヘ

Mサイズになったときの色がどうなるのかわくわくしちゃいますね。

じゃ今日はこれまで!!!!


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



1

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM