> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


ニルの計画が一日で完成しましたが、まだまだやることがいっぱいじゃ〜

あ、僕です

やっと先日計画していたものが完成しました。
やったね!


はい、これは足場です。





あ、棚にします。
一応5段にしてみました〜
一番したにはプラ箱80箸鮴瀉屬△箸魯廛薀鵐拭爾念貳崗紊枠某M憧錣な。
なんとなく夢が膨らみます。

日曜日に作ってそこから水換えに入りましたが、かなりあるのでまだかかってます。


屋内のルリーシュリンプですが、祭りになりそうな予感がします!

稚えびの餌を囲んでの井戸端会議開催中です。
ちなみにこちらはサテライト左側


こっちはサテライト右側です。
今のところ見た目はチェリーにちかいかな?

今日はベビーピンクヒカリです。
ベビーピンクって体色固定があんまりされてないように感じます。
今日はとりあえず3匹をみてみます。

なんだかピンクっぽいベビーピンクです。

こんなのは少数派かな。


一番多いい体色がこの濃いオレンジですね。
そして腹鰭がちょび髭のように黒でして可愛い〜


う〜んここまでくるとベビーから離れてますね(汗
これはこれで渋いのでありかな。


全作業が済んだらそろそろオークにでもだそうかな。


全記事のコメは明日書きます!
眠くなっちゃった

 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



いい色になってきてる

あ、僕です。
梅雨が明けました〜
そして日焼けシーズンに突入ですが、
僕はもうとっくに焼けすぎてます(泣

とりあえずブログ友達を勝手に紹介!
フッシーさんのブログ
とても綺麗に写真を撮って紹介してくれています。
血統を重んじて年々めだかがパワーアップしていく様子がみれます。

つぎはせせらぎさんのブログ
楊貴妃透明燐を3年前から作出(奥さん)
ついでに更紗系も早かった気が
いろいろと魅惑のめだかがいます。
2008年から見ていくとためになるよ。


じゃうちのめだか

黒容器を入手して透明容器から黒容器に移動して
ふと見るといい色になってたので写真でパシャっ

背景がなぜか木目です。
 
右の子のひれがかなり赤いです。


このメダカ下の鰭にいろがでてないね。


腹鰭は真っ黒じゃぞ〜


無背景のほうが下の色に近いかな。
なんといっても尾鰭と背鰭がかなりいいろです。


ヒカリ体系でこの色です。

気になったら拡大するんだよ〜
んじゃ〜また!

拡大にできないね。しゅみましぇぬ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

今日も見てくれてありがとう


安いアクリル撮影容器発見したよ。

あ、僕です。

最近皆さんのブログにはいってるんですが、時間がなくてコメントできてませぬ。
ニルはコメントベタなので、書いていても書いてなくても変わりないか・・・・・

厚みは少しあるけど結構よさそうな容器じゃないかな。
残念ながら100均(100均もののアクリルは傷が多い)ではないのだけども、
これは確か190円ぐらいだったかな。
とっても使いやすいんで、また買いに行かないと。

ちなみにこの容器はニ〇リのペン立てアクリルだったかな?
一匹入れて仕切り(白とか黒)を真ん中にかませば、めだかをあまり動かさずに撮影が
できそうです。


そして今日撮影にご協力していただいためだかちゃんはベビーピンク.netさんでした。
ベビーピンクの特徴はですね。ピンクといってもピンクじゃないところと黒い模様が尾鰭と腹鰭に
でるっことかな。


こんな狭いとこに何人も入れるなんて息苦しいと思わんか?ニルよ(めだか談
ごもっともでございます。今後は快適な環境で撮影させてもらうようにします・・・(ニル


このたびは狭い中にお集まりくださりありがとうございました。

書き始めたのが23時02分 終了が・・・・0時26分です。
かかりすぎだろうね〜(汗

コメントは明日にね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

今日も見てくれてありがとう


1

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM