> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 水草

フッシーさんからの頂き物とプランター

 

あ、僕です。
昨日、帰ったら荷物が到着したました〜

フッシーさんからの贈り物その中身は!水生植物48です。
そして今日プラ船のリセットをしまして、植え替えをしてみました。

植え替え後にいらない水草が増えていてこんな感じに・・・・


ウリカワとねじれた水草と浮き草とあとウォーターダイヤかな
誰もいらんよね?


しかし、荒木田土の濁りがすごいね。5日前に変えたのも
まだ濁ってるよ。

最後に今日プランターが188円と書いてあったのにレジで98円だったので
7個買ったど〜〜おける場所がないんだけどね。



今日も見てくれてありがとさんです。
↓ポチっとしてね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 



> 水草

急ごしらえ


今日はすこし寒いね〜

今日は100均で3個セット大理石というものを買って、
ドワーフリシアを沈めることに挑戦!

夜の7〜8時ぐらいはうちは忙しいので急ごしらえで製作
生ゴミ用のネットにリシアをならべその上から大理石を置く
後は釣り糸で後ろを縛る!縛る!縛る!縛る!(しつこいですか?

ふぅ〜とできたぁ〜と思ったときに、リシアのならべが薄い
水槽の水面にはまだ散らばってた全部ぶち込めばよかったよ〜〜〜


出来上がりはこんな感じに・・・・様子見で今後作り直すかなぁ
いろんなとこにモスのあまりがノッカッテルヨ!

リクエストの竹炭とメダカと絵の2枚目のメダカの横からです

右側が2枚目の子です左が4枚目の子



これも4枚目の子です

じゃまたです〜
ブログランキングへ
ブログランキング

いつもポッチとありがとうでやんす!


> 水草

水草とめだか鑑賞会

 本日、オークで買った南米ウィローとドワーフリシアが届きました。

めだか修行はじめたのが最近で、水生植物も初めてなのです

南米ウィロー もっさりしてますね。来たままをそのまま投入!
明日にでもなにかに活着したほうがいいのかな。


ドワーフリシアのほうは浮いてます
このまま浮いているのがいいのか沈めるのがいいのか、
メダカに聞いて考えましょうかね〜



明日はMEgumiさんがウチの近くの小学校でめだか鑑賞会するのかぁ
販売だけでなくいろんな活動してるところがいいですね
行きたいなぁ


1

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM