> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 紅桜

室内繁殖用のめだか容器をセットしました。

あ、僕です。

ネタがないですが、加温水槽調子悪い〜ってことで
リセットして発砲に移動させついでに2セット繁殖させて見ます。

今日はそのめだかを紹介します。


まずは↑↓の異種交配でして↓の色に黒の網目模様がついたら面白いかなと
思っての交配ですね。



お次はオスの写真が撮れなかったのでメス2匹の写真です。

こちらの2匹は紅桜なのだけども色は琥珀透明鱗に近い色のメス2匹です。
オスは丹頂紅桜赤系をチョイスしました。


綺麗な子が産まれるといいなぁ〜


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



> 紅桜

今日も撮影の勉強です。






、僕です。

今日もちょこっと撮影してみましてめだかの水温が上がらないように短い時間での撮影なので
まだまだ初心者ですが、説明書を見ながら写してます。

撮影してみて思ったけどまだまだ近いですね。
絞るとかをいじれば・・・・・すこしはピントの具合がよくなったかな?


そして画像切ってないのに鰭が切れてます。
30センチぐらいは離したほうがよさそうですね。


今日の昨日の記事のコメントにアドバイスをもらえてたので今後、実践してみたいです。

ちなみにこのめだかちゃんは、紅桜から生まれたヒカリ体型なので、
紅桜系統になのかな。


今日も見てくれてありがとさんです。
↓ポチっとしてね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





> 紅桜

紅桜の稚魚ですが、この一匹には癒されてたりするんです。

あ、僕です。

このところ天気が悪いので仕事は楽なのだけども、
稚魚の成長にはもうすこし暖かいほうがいいね。

うちに稚魚が何千匹いるけど、そのうち半分ぐらいになっていくのかな?
ちょっと悲しい現実が待ってますね。


この子達を見ると涼しく思えちゃいます。
見てたら蚊の餌食になりますが・・・・・

とにもかくにも一番癒されているのがですね。

この紅桜第二容器の子なんですが、ちなみにほとんど更紗になりそうです。


この中から探せますか?


ん?


わからない?






↑(クリック要)

この真ん中の子です〜〜

うちの子たちに大人気でして、奇○なので引かれる方もいるかもしれないです。

この子は泳ぎ方がとっても可愛いんだよ!(勝手に切れてますが

たまにこんな子が出ていると応援したくなるニルでした。


似たようなの見つけたら可愛がってあげてね〜

そろそろ100コメになってるかな?
あとで数えて見なくては!

ほいじゃ〜の〜


 1クリックお願いします〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> 紅桜

底面ろ過アクリル水槽の中身と紅桜。

あ、僕ですた。

昨日またまたポケモンの被り物を作りました。
しかし、今回は共同作業で僕が図を書いて子供がはさみとのりで
の作業となりました。

ポケモンのドレディアです。
今回は立体的にと考えながらつくりますた。
そして、今日は体も作成しました。
体は・・・・・・・・でしたね(汗


そして、オーバーフロー水槽の中身ですが、
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MIXでした〜〜

とにもかくにもぶち込んだよ。
底面ろ過なので他の容器より、水が安定すると思うけどだいじょうぶかなぁ〜

そして上段には半ダルマくんが入居です。

最後に紅桜〜
飛白めだかを広めたのは紅桜ですかね。

メスが4センチで迫力があります。

オスはメスよりすこし小振りっす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

今日も見てくれてありがとう

ポチっとしてね



1

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM