> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


結構赤いめだかと今日のだるまくん

あ、僕です。

今日は娘のバトントワリングの発表会でしたね〜
体育館はやはり暑いわ〜
娘はよく頑張ってました!

じゃ今日のめだかは暑い日々が続くので、
暑いてっことはだるまが出やすい?
じゃ今日はだるまで〜

まずはだるまじゃないけどいい感じの色になっていためだかくんを
このめだかニル系更紗から出た非透明鱗たちになります。
透明鱗ではないほうが、色がこくなりやすいかな?




お次はGめだかの稚魚ですね。なんとなく短いのが泳いでます。


ニル系更紗の稚魚だるまですね。
いや〜可愛いですね


幹之のだるまは遺伝しやすいってことで幹之とオレンジめだかのF1です。
冬を越せなかったので今は2割程度だるまでしょうかね。


Gめだかの親だるまです。
卵採取するのを忘れているのでほとんど採ってないですね。


ショート体型が多い容器ですね。


幹之です。
去年の冬越しに失敗したのでだるまの数はあまりいません。


オレンジヒカリだるまです。
見ているだけで癒されますね。




また上位を目指しますよ〜
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


寒いのにプラ船でいつも別行動のめだかちん。

あ、僕です。

屋外プラ船でいつも一匹だけ底に潜らないめだかがいますのよ〜



なぜかだるまでした。


ここから↓ブログ村にいってくだちい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



だるまさんとこはくとうめいりんの

あ、僕です。

最近は家に帰ると暗いのでネタがないです。

春から産卵しているメダカたちは大方産卵終了してますが、
最近生み出しためだかと今年生まれの稚魚が少量の卵を産んでますね。
今から採卵して成長するのかが・・・・

今日は結構採卵せずに放置状態のだるまさんです。


上は黄金色の薄ブチヒカリ&下は琥珀系の透明燐ヒカリかな


今年はだるま冬でなくてもかなりの数を★にしたニルでした。



ついでに琥珀透明燐を一掬いしたのでみてやってくだされ。
真ん中の赤茶色が普通の琥珀透明燐に近い?
うちの子は色抜けが多いのでちょっと色が薄めに見えますな。
状態の悪そうなコも見つけた(汗


じゃまた!
1クリックお願いします〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 


猩猩緋だる&だる

あ、僕です。

もう気分は夏ですなぁ〜
暑いよ〜今月坊主にしたのですが、
こんなに直射日光が暑いとは思いませんでしたね。

会社でスーツを着る事があったのですが、
若頭と・・・・・・呼ばれる始末。

こんなに可愛いのにぃ〜

あ、すみません



んで、うちの長女は早くからはさみを持っていろいろやっているのですが、
最近、次女(2歳)も長女に感化されてはさみを持つようになりましたよ。

そのときの作品がコチラ・・・・・1・・2・・・・・3

折って線を切る折り紙を切っていたのですが、結構上手にできてるね。
次女はやんちゃ系なのに〜〜
今後の成長はどうなるか?


次はだるま水槽屋外にもまだいるけど、こちらは室内で越し冬しただるまっす。
タマゴ採取用の毛糸とネット入れてますが、いまだに採取しとらんです。


そとに猩猩緋だるま&半ダルマがいたので写してみました。
右側の半ダルマかたち変〜だね〜
冬から日陰で育てているので色はあがってね〜す。




 ブログランキングへ 

今日も見てくれてありがとう

ポチっとしてね


室内ダルマの現状

 消えた。

更新ボタンでリンク先に行かずに内容が消えたよ。

とりあえず室内だるま水槽&にゃおさんからのおすそ分けめだか水槽
何匹か★になりましたが、なんとか太りだしました。

今日はもうこれだけで・・・・・・



ブログランキングへ 
今日も見てくれてありがとう

ポチっとしてね



<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM