> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


ニルの愚痴とお久しぶりだよ更パンくん

あ、あつい・・・・

僕はよく仕事場の人と政治やいろんなことを話してるのですが、
やはり最近は生活保護が話題に僕と一緒にいる人はパートのおじさんなんだけども
考えたら生活保護のほうが今よりもらえてるで〜
仕事をしてても生活保護のほうが貰えてるってやはりおかしいですね。
年金もかけてもらえて病院もただってどうよ?

これなら働く気も失せますわな。

収入少なくていろいろ削って苦労して生活してる人<普通に生活できる生活保護者
消費税より先にこっちに手をつけたほうがいいんじゃないかえと
心の中で思ってます。

やはり生活保護費は最低に暮らしていける食費だけでいいんじゃないでしょうか?
終わった番組ですが、銭金を見習って・・・・・・・・・

愚痴はこの辺に
問題の今日のめだかくんは更パン先生です。

オレンジ系のめだかとは交配させてないので色的なものは薄めですね。


上見で目が真っ黒!あたりまえかw


更パン率は40〜50ぐらいかな?
更パンになってないオレンジぽいパンダも出てます。


そして白もでてますね。
それにしても去年はめっちゃ産んでいて余裕かましていたら今年は50匹ぐらいしか
いなかったという残念なはなしがありますが、今年は増えるかなぁ〜♪


おまけで楊貴妃透明鱗どぇす〜




 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



更パンと里子をもうすぐ・・・・

あ、僕です。

今日はオークに出すようやら里子用にやらと選別してました。
どんどん作業すればするほど収まりきらなくなってきてる気がします・・・

そして今日は5時におきたのでもう寝む寝むです。

今日は更パンです。
 
パンダ以外と混浴させてましたが、今日別に入れ替えました。
よく見るとそろそろやばそうな一匹を発見です。
普通にはもどりそうにない体型です(泣


去年はいっぱい生まれすぎて放置してたので200匹以上が・・・・・
50匹ぐらいになってました(汗
大きいのはもう産んでるけど小さいのはもう少し太ってきたら産卵するかな。


去年の親かな。尾ヒレが扇型になりかけですね。


みんな目が真っ黒でGOOD!


もう少し大きくなったらくっきりと見やすくなると思います。

んで里子はつぎの記事で!

  ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



越冬の結果とせせらぎめだかとSパンダです。

あ、僕です。

いつものようにめだかだけではつまらないので、
今回の越冬の結果でも、ニル家は添加剤なしのカルキは100均物です。
低底は赤玉、荒木田土、あとは赤玉、荒木田土のMIXです。

使用容器はプランターでちょっと調子が悪かったのは荒木田土でした。
あとはどっこいどっこいで全体的には普通ですね。

一番状態が良かった容器がプラ船60ℓがいちばん状態が良かったですよ。
ハウスにも要れず赤玉&荒木田土であとは水生植物少々で状態は良いです。

去年11月に設置して水飼えせず、★も無しでした。



まるまる太って準備満タンといったところでしょうね。


お次はまたまたせせらぎめだかです。

ヒカリ体型白幹之です。頭が鉄仮面のような光を持ってますよ。
おまけの体内光もありました。
青幹之の青い光もいいですが、こちらの白銀の光めっちゃ綺麗です。

きょうもうちのめだか
猩猩緋パンダヒカリめだかです。

ひさしぶりに掬ってみましたが、なかなか可愛い
ん?おなかの色がちょっと面白い。


こっちは真っ黒ですのぅ〜


最後はこれ

かなり綺麗に撮れたのでクリックしてみてね。


 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



せせらぎさんの所から来ためだかと更紗パンダ

あ、僕です。
せせらぎさんに行ったのでやはりどんなめだかか気になります?
ということで今日はその中の一匹を紹介しま。


螺鈿光異種交配MIXの中から掬ってきた体内光です。
白や透明の容器だとまったくわからないですが、黒や茶ならわかります。



前に掬ってきたラメンコウと同じ容器にいたので、体内光とラメのコラボが
見たくなったのでチョイスしました。
よく見たら点光ですな。

ついでにうちの体内光でも

青緑ぽい色の光です。まだ2cmなのでもっと光が強くなってくれることを
信じてましょう〜


こちらは黄色と緑のコラボです。

お次は更紗パンダです。
ほぼ親は里子に出てしまって2匹だけ残ってたので激写しましたよ〜

なかなか良いのじゃないかな。
ちなみに楊貴妃系のめだかとは交配させてないので色は黄色っぽいオレンジかな


オレンジにしなくてもこれはこれでいい感じかな。
背中が全部白でも面白いかもね。
こどもに頭だけはいないかな〜

 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




パンダ×アルビノのめだかは

あ、僕です。

昨日到着したモスspマナウスの溶岩付です。


そしてうちのエビ水槽・・・・・・

全体的にもっさりと重たい感じの水槽に左側が放置中のモスですが巨大ボールに
なっとります。右奥はフェザーとなにかの草まだエビは少なめです〜

アルビノ×パンダのF2です。
アルビノになっているのとなっていないのを紹介しちゃいます〜
上見ですが、ふつうなあるびのちゃんでございます。

横見も普通のアルビノ透明鱗でした。
アルビノパンダになったら目の銀色がなくなるのかなぁ〜っと

こちらはF2のパンダさんです。

横から見ると腹黒で目が黒いですね。
この子も変わったところはないですよ。

そしてこちらのF2はなんだろ・・・・・
琥珀ぽい色でパンダになってますね。ってことはアルビノ親の元が、琥珀からでたアルビノ
だったんでしょうね。たぶん


横から見るとちょっとジミーズ

この子達の子はさてどうなるでしょうね?


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM