> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> 出目

ハオルチアとハンマーヘッドにゃ

あ、僕です。

またまた来ました多肉ちゃん。

多肉のついでに蘭も頂きました♪
立て札はアイスのスプーンでできております。



おいらが見ても可愛いですのぅ〜


そして今日も多肉ちんが到着です。


んで今日のめだかちんは

幹之×ハンマーヘッド(出目かな?)オレンジブチからでた
ハンマーヘッドかな。


アカブチも出てます。


色は白とオレンジこちらも出てますね。


去年生まれなのに小さい(汗


 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



> 出目

火鉢から楊貴妃透明燐系が退去し新たに入居者が入りました。

 あ、僕です。

またまた夜も寝苦しくなってきました。
9月も、もう少し暑いのは続くのでしょうね。

その代わり夜になるのが早く・・・
仕事場から帰ると暗くてめだかの世話がもうできない状態で
朝早く起きての世話に切り替えなくては!

今日も娘が絵を書いていたのでUPしてみる。


こちらは5歳になったばかりの姉のチキンラーメンのひよこです。
最近はめっきりゲームおたくで絵をあまり書いてないので
上達してないな(笑


そしてもうすぐ3歳の妹作品です。
NHKのいないないばぁのウータンですが、
宇宙人にも見えなくはないかなw


話は変わってうちの玄関の火鉢楊貴妃透明燐系が住んでいたのですが、
おひっこしにより新たなる住人が入居しましたのでご紹介します。

まずはこのめだか見たまんまです。

でめお&でめこ達です。


この火鉢もウリカワが火鉢の内周りにどっさりと栄えてきるので
そろそろ株分けしないといけないのかな?


そして一緒に住んでいる住人が体内光の稚魚です。
サイズが大きくなってないのでとりあず大きめのを6匹の入居が決定しました。

それにしても容器が多すぎなので減さんといけんかなぁ〜

じゃまた!!

1クリックお願いします〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 


> 出目

出目と目前だけど

あ、毎度僕です。

時間が無くてもめだかを毎日元気かどうか覗いてまして、
これがいいのか稚魚の減りはあまりないように思いますね。

親めだかも毎日覗いているので数が確認できて病気の固体もすぐ
発見できて順調です。

話しかけはしないですが、覗くことは大事ですね〜

さて今日は出目めだかです。
SSサイズでうちに来ましたが、Sサイズになったかな?


1.5cmぐらいになってきましたよ。
出目ちゃんはだんだん目がでてくるんですね〜
こちらはフラッシュあり



うちにはじめ6匹来ていまだに6匹すくすく育ってます。
フラッシュなしです。

ついでに、目前のお話。
これは僕の考えですが、目前めだかは稚魚の時から目前になっていまして
目前ってほかのめだかとの違いは、口が普通のめだかより細くクチバシっぽく
なっているので目が前に向いているように見えるのではないかと思います。

ということで口がほかのめだかより小さいってことで、
目前の餌は出来るだけ小さいものをあげています。

結論です。目前の餌は小さめで!

自論なので違っても責任はもてませ〜ん。

ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ
先日、ある方とお話して声がちょ〜癒し系でした〜


1

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM