> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


めだかがきちゃった♪ 100均はまだまだ開拓できる。

 あ、僕かもしれないです。

本日、オークションで落札しためだかが届きました。
クリブラヒカリダルマF1 SS〜S15匹+2匹 500
赤虎(ブチ) SS〜S15匹+2匹 500
出目 SS〜S5匹+1匹 500

前の赤虎の卵購入後稚魚が一匹になってしまったので、
ブチやすいじゃんと思わずポッチとしちゃいましたが、
送料手数料のほうが高い!
てことでついでにクリブラと出目もついでにポッチとしちゃいました。

サイズはSSと書いてあるだけあってぐらいのサイズですね。
値段を考えるといい仕事してますね〜といったところでしょうか。

クリブラヒカリの稚魚は家でもワンサカいるんですが、
オークの写真で黒い色が抜けている感じの個体だったので決めましたぞ!

そして家の容器の状況を見かねて外に棚買えば?
と嫁様がおっしゃったので外がパワーアップできるかな♪


そして100均こ・・・・これはちょ〜いい米びつより幅がありちゃんと重ねれて横に空気穴もある
容量も見た感じ4醗幣紊弔い任砲っちりしてる。
気に入って8個購入もうちょい欲しかったけど在庫切れorz
ちなみにダ〇ソーではないです(汗
欠点は餌やりのときにめんどくさい(
餌やり穴を作っちゃえばいいかぁ
いつも容器の容量を気にしているニルヴァーシュですが、
いままではダ〇ソーのバケツ8箸一番かと思ってたのに
そこのバケツは10箸任皀澄札宗爾茲蠅盡みが薄いですね。

その後プラたらい発見12箸任后
プラモノで100均のなかで一番の容量??
厚みもいい感じですが、容器の形が〇なので
使いにくいっす
睡蓮の容器になるかな・・・・・


100均から近くのペットショップへ
ヤマトが苔を放置しているのでミナミも入れてみようと
安易な発想で6匹300円で購入
店員さんに卵の付いたやつ頂戴♪
抱卵状態のミナミをゲットして帰宅すると
もう稚エビが孵ってましたよ。
なんだか得した気分ですね〜




ブログランキングへ
ブログランキング人気ブログランキングへ

適当にポッチとお願いします〜


1

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM