> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


> F1

稚魚ちぃ〜

あ、僕です

今日はひさしぶりに絵を書いていたので、撮影してみた。

前と画力が変わってないのはあまり絵を描いてないからですね。

最近はゲームばかりで、2歳の次女にも遺伝して二人ともにゲーム三昧というありさまです。
明日から幼稚園だけど大丈夫かなぁ〜

そうそううちから里子に行っためだかちゃんから
片点目やセルフィンが出てるとの連絡がありうちではでないのに
おくるとでるんですよね〜
喜んでもらえているのでよかったっす!


じゃ今日のめだかちゃん〜
琥珀透明鱗*目前のF2の稚魚稚魚です。

何種類でてるやろオレンジぽいのと琥珀透明鱗ぽいのは確認できます。


おっと左下のこはハゼ?とぼけ顔が可愛い!!


選別したら4種類ぐらいに分けれそうです。
目前になってそうなのはあまり確認できんかね。


琥珀系の透明鱗の稚魚はつぶつぶや頭の黒い点が特徴で透明鱗になってるのがわかります。

つぎは何の稚魚にしようかな♪

  1クリックお願いします〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


> F1

それにしても琥珀系×〇〇が多い(汗

あ、僕です・・・・・・
コメント下さった方待ってくださいね(汗

とりあえず更新だけ
 
本日のめだか!
ルビーアイ×琥珀透明鱗F1ですたい
やはりアルビノ体系はまだいませんね。

ショート体系の琥珀透明鱗ですね。


この子の色がどうなっていくか成長が楽しみです。



半ダルマもいましたよ。
屋外でもちゃんと育ってました。


半ダルマの上見ぷりぷりしてますな。


こちらはショート体系いい感じじゃない?

夏には色がF2で濃いルビーアイめだか産んでくれよ〜〜〜〜


ブログランキングへ 
今日も見てくれてありがとう

ポチっとしてね


> F1

めだかをめぐる冒険

あ、僕ですね。

つい先週から小説を読んでまして先週は「イン ザ・ミソスープ」と「ねじまき鳥クロニクル」を読んでまして
仕事中でもなんとなく頭で謎の整理なんかしてたりしてかなりよかったです。

今週は「羊をめぐる冒険」を読んでます

ほんの事はこの辺にしまして
ブログをはじめて一年間でなんとか全滅水槽がありませんでした。
そして、大打撃だったのは先日の琥珀透明鱗×目前F1の水カビには泣かされました。

やはりメダカにとって驚異的なのはやせ細り病ですね。
こればっかりはなんともなりません。
来年は少なくなればいいな〜

ってことで今日のめだか!
琥珀透明鱗×アルビノ透明鱗F1です。


真ん中に少し赤ぽい子がいます。



こちらはふつうぽいね。



真ん中の子はいい感じになってくれるでしょう!



琥珀透明鱗×〇F1はどれも似たような感じになっちゃいます〜

ほぼ透明鱗なのですが、色といい見た感じといい薄い色の琥珀透明鱗としかみれましぇん。
さてF2ででるアルビノでどうなるか早く見たいですね〜

ではこの辺で!

ブログランキングへ 

ポチっとしてね


> F1

アルビノVS楊貴妃

あ、僕です。

いや〜だんだん夕方暗くなるのが早くなってきましたね(泣
仕事から帰って餌をあげるともう薄暗いので撮影ができましぇ〜ん

ということで今日はアルビノ各種と楊貴妃との格闘の末に生まれたF1を紹介してみる。


う〜んなんだろな〜よくわからない感じでちょいとヒレが閉じてます。

青・・ヒカリぽいかな?

この子はオレンジヒカリになってくれそうですよ。

こっちは普通種ちょっとほっそちい

こっちは太っていていい感じね

透明鱗も多数出現してますよ。

なぜか目前一時期アルビノ水槽に暮してたので1、2匹だけ目前がいます。

上見なんとなく頭がオレンジになりそうな固体がいます。
さてこの夏にF2は取れるのか!

最近、娘が絵を書いてませんね・・・・
なぜかと言うとゲームボーイアドバンスが家にありポケモンの
カセットを中古屋で買ってきて渡したらゲームばっかりしています。

時間制限を守らせないといけませんな〜〜
 ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ
1クリック よろしくね。



> F1

おまたせ〜独眼流めだかのその後

 あ、僕です。
最近、よく頭にがんがん当たってくるんですよ。
しかも微妙にトゲトゲしてて腹の立つ プンプン

正体は・・・・


こいつでした。
一日に10回はぶつかりますね。
身長の高いニルヴァーシュにはかなりの天敵です!
早く収穫してくれないかなぁ〜

それでは独眼流めだかとはいっても目前×パンダのF1なんですが、

体の感じはパンダっぽい感じですね。

右目上と枠が黒いけどまだ黒にはなってないですね〜
なりそうな感じはあるけどなるのかな?
目の上に黄色い色素が頭だけ黄色くなってくれればかなりおもしろいね〜

おっと左目は上見普通の銀色ですが横見はパンダになりそうな感じですね
クリックして大きい写真は迫力がありますぞ。


ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ
次回はこれだ!




1

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM