> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


まだまだ続くよとアルビノちん

 あ、ジン・マシンです。

だ〜〜〜〜〜〜
3日目突入〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだ痒いぞ〜〜


木曜日にプランターを設置しつつ稚魚をそこに移す作業してましたが、
まだまだ整理がつきません〜〜

どんどん旅立ってもらわなければ空きがないです。


ということで今日はですね。
アルビノちんをこの前撮ったので紹介しやす。

アルビノヒカリ体型といいつつ尾鰭が普通の半だるまの雄しかもほくろがありw
背びれなど大きくってかっこいいのだけども尾鰭がね〜


お次はアルビノ白セルフィンですな。
綺麗なセルフィンになってるんじゃないかな。


そしてルビーアイですね。
上と下で目の色が変わってますね。


この目じっくりみると深紅です。
この色の目だけの子もいたりしますよ。


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


ニルといえばこのめだか達をはずせません!!

どうも〜僕です。

上見&斜め見だけ緑光に見えるめだかがいました。
鰭の端も光がありますね。


じゃ今日はめだかですが、ニルといえばアルビノちん

まずはヒカリだるまですな・・・・・・・・尾鰭が普通やん(汗


ルビー透明鱗と久保楊貴妃アルビノだけどアルビノになっちゃうと
薄めなのでオレンジルビーって感じかな。


黒めに見えるけど濃い赤ですよ。


普通のアルビノ黄色ですね。


ちょ・・・・・ちょっとこれは(笑
この感じ上見で更紗になりそうだけどそんなことより
尾鰭長いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

たまにこんなのが出るからめだかはやめられまへんな。


  ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


アルビノ透明鱗セルフィンヒカリめだかと長い名前だなぁ〜

あ、僕です。

ここ最近ぐっと冷えて体調を崩すめだかが出てきてましたが、
昨日ごろから暖かくなり復活の予感です。

んでアルビノ透明鱗の容器からアルビノを掬ってたのですが、
面白い子がいたのでピックアップ

見たまんまですが、帆を立てております。

ついでを言うと尾鰭がほぼ普通体型でした。

アルビノのセルフィンでも目指してみよっかな。

昨日一昨日と遅く寝てますので、今日はこんなとこで〜


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


つぎの記事はやばいかも? そして今日はテレマスナ

あ、あるびのです。

そ、そうです。
今日は去年力を入れていたアルビノでございますが、
その前に今日水換え中に前から気に掛かっていためだかの水換えを
行いまして、見てみるとやばいことになってました!
いい意味ですよ。

つぎの記事には出そうかな・・・・・・・

まずはこのめだかです。

ブチめだかでございます。
赤虎ではないのだけどもなかなかのお気に入りです。
異種交配の中からのブチなのでまだ固定率は微妙ですね。


アルビノ透明鱗じゃっす。


ほっぺがテレマスナ


みなさん照れてますのぅ〜


中には透けてないものも・・・・・・


あっいいのみっけ!
サイズ1.5cmなので今後、
アルビノ更紗になりそうな予感がします。


↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


荒木田土の水換えは・・・・あるびそして二酸化炭素でコケ生き生きか?

あ、僕です。

昨日少しだけ水換えをしましたが、やはりにゃおさんが心配されたとおり荒木田土は
濁りましたね。しばらく置かないとめだか投入できんかな。
荒木田土水換えるなら慎重にね。



今年は去年同様水がずーっと透明のままでした。

こんな感じです。横にすこしコケは生えてますが、水は透明のままです。
やはりGWになるのは水温も関係あるのかな?

あ・ルビノです。
この容器もかなりの透明度です。
上は荒木田土と赤玉のコラボですが、こちらは赤玉のみの容器です。

同期のめだかなのにこんなに差がでているのは不思議ですね。
半だるまっちっせ〜


フラッシュにびっくらこいたアルビ


鼻ちょうちんをぶら下げてるじゃん.............


風邪ひいたかな?

エビ水槽のコケのために

そしてエビ水槽のニル特製CO2容器です。
あ、ニルの息が入ってます。
たぶん大丈夫でしょう。






 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM