> -



  • 2012.08.17 Friday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク


今日はこんな感じでどうだろう?

あ、僕です。

暑い・・・・
暑すぎます!

そしてめだかも熱い!

ということで久保なオレンジなめだか

ばらつきがあるだろ〜

そして名も無きめだか


黒っぽいメダカ


体内がひかっているめだか


そしてエビ


名前が無くてもワイルドでいいだろ〜




 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


掬ったブラはいまいちだった。初?プラ船めだか横見

あ、僕でございます。

今日も雨ですのぅ〜

まずは七夕はもう終わりましたが、枯れた笹でも

近所のスーパーで祭りがあり突撃してきました、
人数はかなりの人でごった返してましたね〜
わたくしニルはビールをのみながら一人でラーメンを食べに行ったとさ
その後、うちの前で花火を3家族でやりましたよ。

かなり小さい子まで花火に夢中でした。

では今日のめだかと参ります、
今日は暗い中に掬って写真を撮ったのですが、ISOを3200で撮ったので
かなり荒い画像に・・・・・・・ちっぱいちた(泣

まずはクリブラですね。

体格う〜ん ひれもう〜んな雄です。


雌もいまいちw
明るい時に良固体をさがして写真を撮って見ます。


おつぎはプラ船F1めだか達ですね。

オレンジとブチと透明鱗がでちょります。


まあサイズがサイズだけに色がまだまだですな。
明日はバッチリとした写真を撮るぞ〜〜





 ↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




あ、僕です。この度は本当に感謝感謝です。&めだかもいっぱいだよ。

あ、僕です。

昨日と今日で多肉がお二人から届きました。
そしてこの記事を書くのは二回目になります(泣
そう消えたのよね・・・・・

多肉募集でいっぱいのお声を掛けていただいてニルも感謝感激です。
秀樹も感激あfじゃぴおjvb@くぁ:mv

まだ多肉来ちゃいますが、とりあえず第一弾として本日、鉢植えを半分ぐらいしたら
多肉の土がなくなりましたので作業はまた明日になりました。
棚においてあるのは前から育てている多肉たちで今回のは前面に
小さな鉢に植えてある多肉たちです。

将来は多肉ボールやらレリーフぽいのを作りたいらしいです。
そして鉢には水生植物がいろいろ増えてますよ。
これも頂き物です(汗

 
今回の申し出頂きました方々まことにありがとうございました。

今日のめだかになりますが、本日撮っためだかたちです。
軽いコメだけで見て楽しんでくださいね。


ピカピカした光が写りこんでました。
めだかが引き立ってます。


せせらさんのとこで黄色い光の幹之見つけましたが、うちにも黄色の光がいましたよ。



100円掬いめだかです。


なかなかの鰭の光です。


でめちんですが、微生物油膜が張ってますな。


アルビノたちですね。


琥珀透明鱗×アルビノ透明鱗F2です。
右端に黄金色をしたのが気になります。


オレンジなアルビノです。
目が黒く見えているのは真っ黒でなくブドウ色の目をしてますよ。


螺鈿光


ストレッチ中


m仕様更紗


上は光の関係で薄めに見えますが、こんな色ですね。


ぴんくさん。


ぴんくさんです。去年に続き卵を産んでくれません(汗

本日はどうもありがとうございました。

追記:米さんこんな感じで6種類で2ペアでしたが、どれも10匹ぐらいで
2種サービスが入ってますので宜しくお願いします。




↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


あ、僕です。気になったので行ってきました。

あ、僕です。

昨日から嫁の実家に帰っていまして、朝5時に起きてめだかやへ出発しました。
ブログ村で3色100円の記事に飛びついちゃいました。

そして・・・・・・めだか養魚場へ着くと誰もいない(笑
そう早すぎました(汗
6時ちょいには到着・・・

そして・・・・時は立ち8時8時半ごろお二人が見えたのですが、
10時開店ということで帰ろうとしてましたね。

そして時間は流れ流れて9時半以降にぞろぞろと
お客さんがといっても多くて10人?
ゆっくり来ればよかったなぁ〜と少し後悔ですが、
めだか救いを楽しめたのでいいかなぁ


掬えるめだかはプラ船に普通種をいろんなところから掬って入っている感じのが
一個ありヒカリ体系プラ船で後は、目玉プラ船が2つでしょうかね。
この4つか5つの容器から掬えます。
どのめだかも100円でしたよ。

ちなみにルールがあって掬ったものは戻さないってのがあるので
光物を掬ったのですが、雌ばかりで雄の数が微妙でした。

なかなか楽しめておまけにサンプルの餌も頂きました。

雌ループに入っていたので思ったより掬っちゃった
計33匹でした。










最後に今オークに出したのでみてやってください♪

↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


突撃となりのビニールハウス。

どうも〜僕です。

*ぶっちょ*さんのブログで見ましたが、館のメダカ村祭り開催!!
にちょっと行きたかったですね〜
何故かというと何でもオークションが気になりました。
出したかったもの!ニルの裸体ぶひゃぁ〜

失敬


気を取り直しましてあるところにお昼から4時間居座ってきました。
それはこの方のハウスですじゃ。

長い、いや長居しました・・・・

せせらさん何かをじっくりと見てますね。
見るからに選別ですが、実家のお母さん用のめだかだそうです。
母思いです。

こちらせせら紅白透明鱗かなりいい感じのめだかです。
かなり出したらしいので全国いろんなところで活躍しているのかもしれませんね。


お次は黒プラ船のめだかですが、かれこれ2年以上ほったらかしらしいです。
普通に元気で水換えなしで足し水のみということでバクテリアが
わっさわっさと増えた結果でしょうね。

メダカ飼育の極意かな?水(大)石&土&砂 めだか コケがあれば
十分飼育できるということですね。



最後に幹之ヒカリ体型の中から面白いものを見つけたので
セッティングして帰りました。
頭の光が黄色の光が出てましたので2匹見つけましたが、
雄2匹だったのでその容器から2匹の雌を選んで投入!




このヒカリ体型ですが、真ん中に幹之野光が出ずに
側にヒカリ体系のヒカリが出ていると虹色にみえたり見えなかったりします。


僕の選別眼がよければ遺伝するでしょう〜
あはは〜

最後にいつものように螺鈿光の話をしましたが、
幹之と螺鈿光を飼っている人は違いが判るよね。
という話になりましたね。
2cmぐらいの固体を見比べれば見ればはっきり違いが・・・・・


そして〜家に帰ると里子やら水草がいっぱい〜
明日は水草植えしなくっちゃ!
mおばちゃんさんおばちゃんさんありがとうございます〜

↓ここからブログ村に行ってくださいね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

ニル家のめだか

ニルヴァーシュのおすすめ

ニルへのメール

めだかに関してのことは(こちら)にね。

mobile

qrcode

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM